· 

体脂肪が腰痛の原因に!?

健康で元気な人を増やすために🙏

体脂肪も腰痛の原因に!!

お腹に体脂肪が付くとお腹にお腹に重りを付けて
歩いている様な状態です😱

体脂肪でお腹が前に引っ張られます😱

すると
腰が反り椎間板は狭まるわ
腰の筋肉が過緊張して硬くなります。

結果血流も悪くなり老廃物も流れずに痛みの物質が分泌されます😱

腰痛はメンタルにも影響します!!

やる気が起きない😱

余裕がなくなる😱

やりたい事が出来ないストレスが溜まる😱

好きな事が出来なくなる😱

病院に行くほどになると
家族や周りの人の負担を増やす😱

医療費もかかる😱

マッチョにはならなくて良いです😂

なるべく健康で痛みのない体で過ごすために(!)(!)

適度な筋トレ💪

適度な有酸素運動🏃

バランス良いお食事🐟

睡眠時間確保する❗️
好きな事をする❗️
まずは、自分をベストの状態にすることが大切です❗️

女性はホルモンの影響や家の事をひとりで頑張っている方も居ると思います❗️

ベストで過ごせる時間を確保するのが難しいと思います🙏

男性は家事などの協力を🙏

ありがとうを伝えて下さい😊

奥様に1人の時間を作ってあげて下さい🙏

自分がベストの状態に近ければ周りにも優しくなれたり
前向きになれると思います😊

持続可能な社会に情熱を持って頑張ります💪

パーソナルトレーニングジム Body  and  Heart

ご予約専方法は
① ご予約専用HP
https://coubic.com/body-and-heart

②お電話 
080 3112 0845

# パーソナルトレーニングジム
#パーソナルジム
#福井県
#福井市
#body and heart
#ダイエット
#人生が変わるジム
#腰痛改善
#筋トレ
#トレーニング
#ジム
#痩せる
#福井のパーソナルジム
#食事管理
#痩せるジム
#SDGs
#Body&Heart
#健康
#三浦知良